FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ホテル情報リンク集 

今回のパリ旅行で使ったホテルの予約サイト。
それぞれ特徴がありますし、パリのホテルの数はすごいので、どのサイトも網羅している訳ではありません。
地域や口コミで絞っていって、ホテルの詳細を確認して決めるのがよいと思います。
なお、各サイトの口コミのコメントはパリに限った事です。アジアなどではまた違っているかもしれません。

日時で検索をかけると便利ですが、宿泊の初日は問題ありませんが、最終日はチェックアウトの日となっている場合があります。何泊すると考えると間違えやすいのでご注意ください。(3泊の場合、チェックアウトは4日目です。)

アップルワールド
ここで予約したのですから、1番に紹介しておきます。
とにかく圧倒的に口コミ情報が多い。
検索もし易く、空き室がすぐ判るところの件数も多い。
ホテル周辺の地図がGoogleMAPで見られるのも便利。
そのまま予約も出来ちゃうしお薦めです。
ネットマイルというポイントサイトのポイントも貯まるし、支払いにも使えます。


オクトパストラベル
海外のサイトで、最近は日本語のページのデザインも良くなりました。
口コミ情報は今ひとつです。アジアのホテルなら結構多いのですが、ヨーロッパの日本語口コミは多くはありません。
随所に日本語翻訳したらしい記述が見えますが、ご愛敬。
ホテルの数と予約が即答できるところは、他を圧倒しています。


旅WEB
口コミ情報は、アップルワールドと同じくらい豊富。
マップも充実しているようなのですが、自宅・会社とも時々しか見られない。
口コミ情報が充実している割に、ホテル情報が少ないのが難点。
口コミ情報収集には便利に使わせていただきました。


Yahoo!トラベル
ABROADさんのシステムを使っているようです。
滞在日検索すると、開いているホテルが各ページ上位に出るので楽です。
口コミ情報はありませんが、ホテルの情報はかなり詳しい。
時間をかけずにホテルを決めたいのならお薦めです。
エリアの指定が出来ないのがこだわる方には不向きかもしれません。


JTB
サーバーの動きも速くて気持ちが良いのですが、ホテル検索から個別のホテルを見て戻ると、検索の1ページ目に戻ってしまうのはちょっと変。
口コミ情報はありませんが、MAPも出ていますし、ホテル情報は詳しいと思います。
なにせJTBですから、安心して予約が出来そうです。


SKYGATE
SONYグループの旅行代理店で、オクトパストラベルのシステムを使っています。
写真は豊富ですが、ホテルの情報は少ない。
SONYのポイントが貯まったり使えたりするので、そう言った方には安くて良いと思います。


その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

テーマ: 旅情報を集めよう - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

ホテルだけではない宿探し 

クバックを受け付けているのでそちらの数も馬鹿にならない。

私もベトナム旅行関連のブログを持っていて、トラックバックさせていただいています。
ホテル検索サイトではなかなかお目にかからない、アパートメントの情報を見つけ、早速予約をしてみたのですが、残念ながらその日は希望の部屋が空いていませんでした。

グループで行くなら、アパートメントは宿泊代金を抑える事も出来そうでした。
今回は2人なので、料金的には大幅には安くなりませんでしたが、1泊5~70ユーロ辺りから色々探すのも楽しかった。

ホテル検索サイトで出てくるアパートは、ホテルと同じような物ですが、個人所有空き部屋をアパートに改造したものや、ボートハウスなんてのもあるおもしろいサイトも、フォートラベルの口コミから見つける事が出来ました。



プライベートホームズさんのHP
日本語でメールのやりとりが出来ますが、タイトルが文字化けするみたいで迷惑メールに返事が入ってしまう事があります。
ご注意ください。

PAGE TOP

ホテルはネットで予約 

ホテルの情報は口コミが頼り。
何せパリのホテルは高い、少しでも安いところを探したいし、安くてめちゃくちゃひどかったら旅も台無し。
最低限必要な設備やサービスがあって、目的地に近いく一番安いところを予約しましょう。

ホテルの予約サイトをいくつも見ましたが、設備等がある程度詳しくて口コミが豊富でお勧めなのがアップルワールドさんのサイト。

3泊2カ所の計6泊全部を申し込みました。
リアルタイム表示があれば瞬時に空きがあるかどうか判りますし、そのまま予約も出来ます。
支払いが済めば、予約確認書(バウチャー)もオンラインでプリントアウトして完了。
手間いらずです。



フランスのホテル予約


カミさんの行きたいルーブル美術館のそばに3泊、なぜかモンパルナスに3泊という事になりました。

足腰に自信が有れば、郊外の地下鉄駅そばなどを狙うのも安くあげるコツかもしれません。
シャワーを浴びて寝るだけというのでしたら、もっと選択肢は広がると思います。

6泊で、15万円を少し超えてしまいましたが、ネットも出来そうですし朝食も付いていますので、そんなところかと。

テーマ: 旅情報を集めよう - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

パリのホテルは高い 

パリのホテルって、本当に高い。
最近ベトナム旅行にはまっていて、定宿は12~3ドルのミニホテル。
一週間泊まっても1万円程度。

パリのホテルは、1万円以下はほとんどありませんし、あってもかなり郊外か相当狭くて古いらしい。

まともなホテルなら5万円くらいは覚悟しなければならないようでした。
6月の旅なので、暑くはないのでいらないとは思いますが、エアコンが付いているホテルが少ない。
カミさんの膝の調子が悪いので、エレベーターは必需品なのですが、無いところも結構ありそうでした。

とにかくたよりにしたのは。口コミ情報。

口コミ情報は、色々ありましたが、パリ市内のホテルはいったいいくつあるのか。
調べるのも大変。

3~4日夜なべをして調べていました。

ホテルの情報から、ホテルの場所を探したり、地下鉄の路線を調べたり。
おかげで、パリの地理も頭に入ったので、良かったかもしれません。

テーマ: 旅行の計画 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム