FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ホテル コンコルド モンパルナス 



一時前にホテルに着いてしまった。
今から考えると、タクシーもチョットだけ遠回りしていた感じがあるけど、コンコルド広場も見られたしかったか......でも、それほど時間がかかった訳でもなかった。

さっそくフロントに、アップルワールドさんで予約してプリントしたバウチャー(予約証明書)を持って行くと、なにやらチェックしてフランス語でまくし立てられました。
若いお嬢さんで悪気はなさそうなんだけど、面食らっちゃいました。

その後英語でゆっくり話してくれたらしいのだが、こちとら大して判っちゃいない。
どうもチェックインは午後2時以降らしく、今は部屋の用意が出来ないらしい。
モンパルナス駅でも見に行こうと、トランクを預かってとお願いすると、快諾。
そこにいたお兄さんに、預けるとチケットの半券をくれました。

このホテル、まあキレイです。
部屋に関しては、抜群にキレイです。
冷蔵庫もドライヤーもアメニティーもOK
電気ポットに無料のコーヒーや紅茶、チョコレートドリンクなどもあります。
インターネットも有線LANが完備されています。

TVも衛生で日本の放送が見られます。
以前海外で見たテレビはNHKの海外向け放送だったので、NHK専門でしたが、今回は民放も参加していました。
最初にANAのコマーシャルが流れたので気がついたのです。
NHKにはコマーシャル無いですからね。

モンパルナス駅そばと言うこともあって、ビジネス客が多いホテルですし、対応もそんな感じ。
部屋にいるとパリにいるという感じはしないかもしれません。

ホテルの周りも近代的なビル(チョット古めですが)に囲まれていて、ルーブルのそばとは全く景色も違います。

パリの雰囲気を楽しむには適さない場所ですね。

ただし、レストランもいっぱいありますし、スーパーも駅までに2件あるし交通の便も良いので、何度目かのパリという方にはオススメできると思います。

ホテル内は禁煙のようでした。
7階(日本の8階)に泊まったのですが、エレベータホールの大きな窓が開いていてチョットだけ外に出られるので、そこから体を乗り出して時々喫煙していました。

朝食のレストランは1階(日本の)で、玄関脇の灰皿のところまで行かなければ喫煙できません。


その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: フランス - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/89-09e255c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム