FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

高級ホテルに潜む罠 

07060814.jpg

ホテルが変わる日、アンジェリーナへお土産のチョコレートを買いに行った朝、時間が早かったので、近くを散策していました。

チェイルリー公園とバンドーム広場の間には、WESTIN・LOTTI・MEURICE・DUMINY VWENDOMEなどの高級ホテルが集まっています。

高級ホテルのブランドショップを外からウインドショッピングしていたときに、可愛いパリジェンヌが近づいてきたのです。

大きな指輪を拾い上げて、なんだか落ちていたというのです。
手渡されたのはかなり大きな指輪ですが、金色はしていても汚れています。

もちろん会話は完全には成立しないのですが、私の翻訳で.....

彼女 指輪が落ちていたわ

私  大きな指輪だね

彼女 私は今日誕生日なの

私  それはおめでとう、指輪はそのお祝いだね

彼女 でも大きいから、あなたにあげる

と言って、私に指輪を渡し彼女は去っていった。

と思ってたら戻ってきて

彼女 誕生日のお祝いにコーラを買いたいんだけどお金をくれない

と言いだした。やばいので指輪を返してカミさんとその場を去った。

本当にコーラ代が欲しいだけなら問題ないが、どこからか仲間でも出てきたら大変です。
以前カミさんと行ったベトナムでも、スリにウエストバッグを開けられそうになったりと、すんでの所で切り抜けています。

とってもお金の有りそうな格好はしていなかったのですが、だまされそうな顔をしているのでしょうか。(笑)

旅に出たら、全て自己責任です。
騙されないように気をつけたいですね。

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

テーマ: フランス - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/84-2f7c0d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム