FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ANGELINA(アンジェリーナ) 



アンジェリーナは、日本にもお店があるようです。(銀座プランタン内)
道産子の私はそんなことも知らず、ガイドブックに出ていたので、おみやげ用のチョコレートを買いに出かけました。
お店の中はシックな感じで、奥にはテーブルが並びケーキを食べている人達が。
モンブランのケーキでは、かなり有名なお店なのですね。
食べてくれば良かった。
でも、ネットで調べたら日本の方が美味しいとか言う書き込みも見られました。
日本人用に味を調整しているのかもしれませんね。
薄味好みですからね、日本人は。

07060808.jpg

購入したのは、6個入りで9ユーロくらいの物。
小さな紙の箱に入って若干おしゃれです。
金文字で、ANGELINAと書いてあります。
日本でも買えるのかもしれませんが、北海道の田舎なら大丈夫!

ところで、私はあまりおみやげを買いません。
基本的にそこでしか買えなくて小さくて安い物!
ですから、そんな物を探しにデパートやスーパーを見て回るのが好きです。

旅行って、行った人が楽しめばいいことで、買った人の思い入れほど貰った人は何も感じない物です。アレを買ってきてと頼まれた時は別ですが。

6個入りのチョコレートなんてのは、まさにうってつけ。
美味しいと思ってくれたら儲け物です。

で、お味ですが、大変美味しくいただきました。

蛇足ですが、スーパーで普通に売られていた2ユーロくらいの板チョコ。
2~3枚買ってきたのですが、これもメチャ美味しいチョコでした。
ブランデー入りの物と、カカオ80とかというのは最高でした。
オレンジ入りのは不思議な味でしたが。

ブログランキングにワンクリックご協力ください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: ヨーロッパ旅行記 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/82-4e9c5936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム