FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

オルセー美術館でランチ 

0706paris088.jpg

世界の名画を見て回って、おなかが空いたのでランチをすることに。
上の方の階で、並んではいたのですが数人だったのすぐ席に案内されました。

ところが......メニューがサッパリ判りません。
英語でも併記されていると何とかなるのですが、皆目見当もつきません。
お隣を見ると、アジア人のご夫婦がなにやら食べているので、カミさんにアレにすると顔を向けると、いきなりカミさんが話しかけた!

パリではあまり日本人を見かけませんでした。
日本人かなと思うと、ハングルや中国語が聞こえてきましたので、お隣のご夫婦もきっとそうなのだろうと思ったのですが、カミさんは日本語で話しています。

ラザニアを食べていらっしゃったので、私もどうですかとか聞いてそれを注文しました。
メニューにはしっかりラザニアと読める文字がありました。(笑)
焦って見ていると判らないものです。

ツアーでいらっしゃっていて、今日はフリータイムでオルセーにいらっしゃったとか。
定年後のご旅行でしょうか。
仲の良さそうなご夫婦でした。
もちろん、仲の良さでは負けないつもりですが、夫婦で出かけるのって良いですよね。

0706paris086.jpg

そこで、またビールを飲んでしまった。
せっかくパリに来ているというのに、いつもビールばかり。
ワインは.........一度も飲まなかった大馬鹿者だと帰る時に気がつきました。



その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: フランス - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

私もね、あちこちのブログで、見かけたものを、注文したりとか・・・

メニューがさっぱり、分からないので、バルセロナでは、中華を食べたりとか・それも、スペイン語で書かれていたのか、何語かも分からないので、娘が、英語で言える、焼き飯とか、ラーメンとかのありきたりのものを注文したりと、
やっぱり、私は、ツアーで、行った方が、よかったかも(笑)

わたしも、家でも、ワインはあまり飲まないので、パリでも、ベルギーでもバルセロナでも、ビールでした。(笑)

れー | #- | URL | 2007/08/23 16:41 edit

れーさんこんにちは
ヨーロッパで食べる中華もそれはそれで楽しい物ですよね。
ツアーが便利でしょうが、思い出には残らないかもしれませんよ。
色々あるのが旅行の醍醐味ですから。

飛ばないマイラー | #xTofei8M | URL | 2007/08/24 15:45 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/74-753596ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム