fc2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ギャラリーラファイエット 



オペラ座のすぐ裏手に、ラファイエットとプランタンの2つのデパートがあります。
高級デパートなんだろうなと思っていましたが、そんな気取ったところではありませんでした。

写真の奥に見えるのは、教会か何かの改装工事中なのでしょうか。
すっぽり白く隠されていました。

07060717.jpg

07060718.jpg

さしずめ秋葉原デパートなら、手品グッズや江戸小物なんかが売られているのでしょうが、ラファイエットでは、パズルと化粧品などが入り口前で売られていました。

もちろん中では撮影できないのですが、中もそんな高級感が漂っている感じはありませんでした。
結構庶民派に感じました。

と言っても、主に見て回ったのは食料品。(笑)

初めてのところへ行くと、必ずスーパーなどの食料品を見て回ります。
珍しいモノがあると買って食べてみますし、そこに住む人達の生活がかいま見える感じがします。

食料品コーナーはとっても広くて、食材に関しては何でも揃う感じ。
総菜コーナーも充実していて、ここで総菜を買って夕食にしたほど。

なぜか買ったのは、生春巻きや餃子でしたが.......

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: フランス - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/57-e1429b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム