FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

シャルルドゴール空港 ターミナル1 

2011paris148.jpg

2011paris150.jpg

今までの4回のパリ旅行はJALの特典航空券での旅でしたので、使うのはターミナル2でした。
今回ANAですので、初めてのターミナル1の利用となります。

出発の3時間半前にタクシーで到着。
免税手続きは、見たらすぐ判る感じで数カ所ありました。
さほど混んでいませんでしたので、手続きはすぐ終了。
記憶がもう定かではありませんが、キャッシュを選択するとその場で頂けたかと.......(自信がありませんが 笑)

さっさと荷物を預けてのんびりしたいのですが、ANAの係員はいませんし、カウンターもクローズ......
仕方がないので外に出てたばこでも吸っていると、飛行機が見えてなかなかの場所です。

2時間前くらいになって、修学旅行とおぼしき日本人の団体がずら~~~~と並びだしました。

一応ANAの上級の端くれなので、座席はエコノミーでもチェックインには特典があります。
今回はファーストクラスでのチェックインを指示されました。

エコノミーの列を見ると、完全満席でしょう。
なんだか日本人乗客の名前も呼ばれているので、きっとアップグレードか何か.......

しかし、端くれに位置する上級会員には、嬉しいお知らせは届きませんでした。
初めてのヨーロッパ線エコノミーに挑戦することに決まりました。

こうなると、ファーストクラスでチェックインしているのを大勢の日本人に見られたのも.....結構恥ずかしい。

そそくさとスターアライアンスのラウンジを目指します。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/544-3d2e3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム