FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

シトロエンの新車? 

2011paris096.jpg

2011paris097.jpg

シャンゼリゼには高級なお店が多いですが、自動車メーカーもショールームを出しています。
入ったことがあるのはプジョーくらいですが、ベンツもありました。

ここは人だかりが凄くて....と言うかシャンゼリゼ全体が人が多くて...よく見えませんでしたが、シトロエンのショールームのようでした。
WRCと言う文字が見えたのでラリーカーかと思いましたが、どう見ても普通の車ですね。

何のイベントかはさっぱり判りませんでした。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

二度行きましたよ。でもね・・・

こんばんは。
フランスには二度、長期滞在旅行しました。
特筆することはパリの高島屋です。
高島屋は日本人店員が圧倒的に多いのですが買い物をするとき、日本人店員が応対します。
外見上、愛想良いのですが、日本人店員同士、私の買い物を包みながらフランス語で笑って会話しています。
私はフランス語は分かりません。
その場の雰囲気で私のことを悪口を言っているのは察せられました。
私は
「何をヒソヒソと内緒話をして笑ってるんじゃあ!お客さんの悪口、日本語で言えや!」
「英語でも、ええぞ、俺は分かるからな!」
・・・・・(そんな店員には大阪弁の超・下品な言葉をあえて使いました)
と怒鳴ると日本語で平謝りです。
徹底的に懲らしめてやりましたが、周りには数多くの日本人客が居たので恥をかかせてやれば良いのです。
これは外国で日本人スタッフが日本人が買い物をするとき日本人店員に見られることです。
第一、買い物をした、お客さんの前で店員同士、お客さんを見ながら笑って会話するなど以ての外です。
文句ばかり書きましたが、
でもパリの下町、市場で買い物をしたら、フランス人のおじさん、おばさん達は、愛想良く、大盤振る舞いの、おまけをしてくれましたね。
同邦、日本人のフランス語を喋る日本人店員は今でも腹が立ちます。
フランスでは二度と日本企業のデパートなどには行きませんがね。

えっちゃん | #- | URL | 2012/05/03 18:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/532-816cd1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム