FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

エムロード ホテル マドレーヌ プラザ 

2011paris037.jpg

2011paris036.jpg

2011paris038.jpg

2011paris039.jpg

2011paris040.jpg

今回のホテル、エムロード ホテル マドレーヌ プラザはかなりお気に入りでした。
小さなホテルですが、マドレーヌ寺院の真後ろ。

マドレーヌ広場の回りには、キャビア専門店・FOUCHER(フーシェ)・マイユ(Maille)・バカラなどの高級なお店が建ち並び、目の保養に最適。
超円高ですから、お酒の専門店でシャンパンを木箱入りで買ったりしました。
もちろん大好物のフレッシュマスタードも。

部屋は広くはありませんが、窓から顔を出すとマドレーヌ寺院が見えます。
希望通りのツインベッドでしたし、バスタブも付いています。

液晶テレビは残念ながら日本の放送は映りませんでしたが、CNNやBBCは見られました。
無線LANは少し電波が弱かったのですが、一応iPhoneでも何とか使えました。
時々場所移動が必要なときも......
IDとパスワードは一度頂いたので3泊同じでOKでした。

ただ、iPhoneのためなのか、つなぐ度にIDとパスワードの入力画面が表示されちょいと面倒でした。

テレビの下は三二バーになっていましたが、中に入っているモノを出すと、シャンパンもそのまま入ります。
電気ポットとインスタント珈琲や紅茶がセットされていて、それは無料で毎日追加してくれます。

アメニティーも必要十分ですが、歯ブラシはありません。
私達はANAのビジネスクラスのトイレから2本貰ったのを使いました。(笑)
スリッパも機内で配られたのを利用します。
ANAのスリッパは、ホテルで一週間超メタボな私が履いても壊れません。

朝食無しだったのですが、朝早く散歩に出ると、焼きたてのパンの香りに連れられてパンを買いました。
2日目からは、モノプリでヨーグルトやサーモンやサラダなどを買っておいて、豪華な朝食です。

昨年秋に予約しましたが、3泊で5万円強でした。
今3月辺りの料金を見ると、4泊で5万円強です、ユーロ安と季節の関係でしょうか。

この値段だったら、絶対また利用したいですね。

たばこに関しては全室禁煙室のようです。
ホテルの玄関前に灰皿があるので、そこでよく吸っていましたが、雨が降るとドアに近づいて自動ドアが動きっぱなしになります。
フロントのお嬢さんと目が合って、嫌な顔せずニコっと笑い合ったのは良かった。
言葉が出来ないのですが、フロントの対応はどの方も親切でした。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/516-67677ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム