FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ANAパリ線ビジネスクラスの食事 4 

2011paris029.jpg

2011paris030.jpg

2011paris032.jpg

2回目の食事などです。
飛行機の外はピーカンの昼間なのですが、お休みの方のために窓を閉め切って真っ暗。
夜食みたいですよね。

ところで、「よねむら」のプレートというメニューがあったのですが、有名シェフや料亭の名前の付いたのって、期待する分がっかりすることが多い。
今春イタリアへ行ったときのスイス国際航空では、三国シェフ監修のがとっても良かったのですが.....
よねむらプレートは、頼みませんでした。

ところが、先日ワシントンDCから帰ってきたご近所マイラーさんが、このよねむらプレートが美味しかったとmixiに書いてあって、大失敗したかもしれません。

まあ、彼はインボラアップグレードだったので、余計に美味しく感じたのだろうと.....悔しさ半分に思っておきたいと思います。(笑)

ANAの長距離ビジネスクラスを利用されるのでしたら、是非よねむらプレート試してみてください。

と言うことで、初ANA長距離ビジネスはこれでおしまいです。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

よねむら

 どうも~インボラ組ですので、乗せて頂くだけで大感謝、機内食を投げ込まれても美味しく感じたかも(爆)よねむらは機内食にロブスターという意外性で美味しいと思いましたが、ビジネスクラスの食事に慣れた方だとそれほどでも無いかもしれません。機内食にしてはスパイシーなのが良かったですが、こればかりは好みもありますしね~。
 次の目標はやはり飛ばないマイラーさんお薦めのスイス航空ビジネスかANAのスタッガードシートです(^^)。スタッガードシートはなかなか快適そうですが、写真拝見すると1人旅の時の方が良さそうですね。仲良し夫婦には辛かったのでは?(笑)

じゃるを | #PefwKnF. | URL | 2011/12/30 13:16 edit

Re: よねむら

じゃるをさん 今年も押し迫ってきましたね。
インボラアップは憧れです!(笑)
普段お金を払って乗っていない者には縁がないですから.....

一人旅ならANAのスタッガードシートの窓側は最高です。
古いファーストこらすよりずっと良いと思います......って、ファーストクラス乗った事のないヤツが言っても説得力無いですが.....

ところで、ワシントンDCの美術館改装中で絵を貸し出しているとかいう情報をつかみました。
1月のは終わるらしい.......
1枚の絵を見るために、来年後半から画策したいと思います。

お詳しいじゃるをさんからいろいろアドバイス頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

私も来年はベトナムへ久しぶりに行こうと思っています。
塩を買い出しに行きます。
普通に売っている塩ですが、美味しいですよ。
市場へ行くと粒胡椒が売っていますが、おすすめです。
白・黒・赤と3種類あります。

楽しんできてくださいね。

飛ばないマイラー2 | #- | URL | 2011/12/30 17:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/514-f456e5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム