FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

なぜかイタリア 

パリ旅行のブログと題して、初ヨーロッパのパリ旅行準備から書き始めたブログですが、このたびイタリアへ行くことになりました。
タイトルとはそぐいませんが、準備の状況から書き始めたいと思います。

当初、ドバイの世界一のタワーに上りたくて、ドバイ-パリを予定して特典航空券も予約が済んでいました。

最初のヨーロッパを考えたのは、カミさんがイタリアなら行ってもいいと言ったことに始まります。
マイルがけっこう貯まりだして、どこかへ行こうと思っても、双子の子供を介護するカミさんは旅行に行く時間があるなら家でのんびりしたいと言っていました。
マイルも電動自転車や腕時計に交換して消費していましたが、あまりにもったいない。
そんな時、フィレンツェなら行きたいと。

そんなカミさんの希望も、マイルでの予約が難しく、パリでも良いと言うことになり、以来パリに4年連続で行くことに。

私はドバイを楽しみにしていたのですが、昨年カミさんの目に異変が起きました。
目の中の血管が詰まり、効き目である左目の視力のかなりの部分失われたのです。
気がついた時はすでに遅く、更に進行する恐れもあるとのこと。
ストレスでなる場合が多いとのことで、子育てや将来への不安でこういった事態になったのかもしれません....。

こうなればドバイどころではありません。
何とか両目で見えるうちに、フィレンツェに連れて行かねばなりません。

年の瀬の休みに、色々ルートを探索。
日系のエアラインはイタリアには飛んでいませんので、ANAマイルのドバイをキャンセルして取るのでスターアライアンス便でと言うのが自然。

5月にはジロ・デ・イタリアと言う国際的な自転車レースがあります。
3週間かけてイタリアを一周するのですが、最終日はミラノでゴール。

昨年もツール・ド・フランスというフランス一周の自転車レースのゴールをシャンゼリゼで見ましたので、絶好の機会だと。

実は、私のメインのブログ『飛ばないマイラー』に、ひょんな事からイタリア在住の方からコンタクトがあり、何度かメールのやりとりもしておりました。
なんとこの方、初めてのヨーロッパを考えていた時に、必死に見ていたHPの作者の方だったのです。
あもーれみぃお http://www.amore-mio.it/mensile/default/main.htm イタリアに関する深い内容のHP
italogiapponese http://www.italogiapponese.it/ イタリアでされているお仕事関連のHP

世の中は狭いというか何という縁なのでしょう。
と言うことで、しばしイタリア準備編は続きます。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: ★イタリア旅行★ - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/420-93e93f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム