FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

夏のバーゲン 

生マスタードを買って、ギャラリーラファイエットへ行く道すがら、ショップの窓には”Soldes”の文字がべたべた。
パリでこれを見るのは初めてかもしれません。
雰囲気でバーゲンだと判りますよね。

歩いていると、バッグやさんが目にとまりました。
たいした店構えではないのですが、バッグは好きなんですよね。
歩道から目にしたパソコン用と思われるバッグに一直線。
外はかなり丁寧な作りで、内側にもポケットがいろいろあって内部もかなり丁寧に作ってあります。
よく見ると、マンダリナダックと書いてあるじゃないですか。

マレーシアで見て、欲しかったのですが高くて買えなかったのです。
それが革で4万円を大きく切っています。免税すると3万円ちょい。
カミさんもうれしそうに2つを比べてどちらにしようかと........

3つ合わせても、免税なら6万円もしない。
円高と夏のバーゲンの威力は大きい。

もちろん3つとも買ってしまいました。

いかに興奮して買っていたかというのは、写真を1枚も撮っていないので判って頂けると思います。
免税手続きもきちんとして書類をもらって、満足げに私たち夫婦はギャラリーラファイエットならぬホテルへ向かったのです。

早くホテルへ帰ってもう一度手にしたかったんですね。

前回も、ギャラリーラファイエットでセカンドバッグを買いました。
うろうろ歩いているときに、目があって私に買ってと呼びかけるんですよ。

今回のパソコン用バッグもそうでした。(笑)

もちろん日本への帰りには、そのバッグにパソコンとデジカメを入れうれしそうに帰ったのです。

ブランドとかどうのは関係なく、気に入って使えるモノがよいですね。
新婚旅行のフィジーで買った水濡れOKのバッグは、27年経っても現役で使えています。

今回のも、長いつきあいが出来そうです。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/379-c2289c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム