FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ホテルへ徒歩で 

060501.jpg


バスが止まったのは、オペラ座の横。
らしいのだが、オペラ座って見た事がないし、きっとこれだろうと...

さて、薄暗かったらタクシーでホテルへと思っていたのだが、かなり明るい。
歩いていってしまおうと、スーツケースを引きずって歩き出した。
(今思うと、かなり無謀。)
オペラ座から適当に歩いたら、マドレーヌ寺院っぽいのが見えたので、左に曲がる。(おおざっぱ過ぎる......)

札幌に住んでいると、ほとんどの道は直角に交わっているので、2度曲がると平行になるのだが、ロータリーから適当に放射線に広がる道が交差すると、2~3度曲がると、どっちを向いているか判らなくなってしまう。

おかげさまでこの日は奇跡的に迷わず、セントノーレ通りに出た。
おお、これを左に曲がっていけばホテルだと、地図を見て確認。

ここから歩くも、ちょっと判り辛いと口コミがあったのを思い出す。

ガイドブックのマップは、日本語で書いてあるし、店が全部載っている訳でもないので判りづらい。

結果的には50mほど行き過ぎて戻った。

泊まったホテルは、ホテル ルーブル セントノーレ

道路の工事なんかもあって、スーツケースを引っ張ってここまでは結構疲労困憊。(体力なさ過ぎ)
10分もかからなかったけど、まったく初めてのところなので不安もあり、余計に疲れた感じ。

ホテルに着いた!

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: フランス - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/36-f4baaffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム