FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

惜しい写真 

0909paris321.jpg

地下鉄で命からがら(笑)戻ってきて、グランパレ辺りで撮った写真。

老夫婦がパリ旅行の記念に馬車に乗っているのですが、この構図だと馬の顔が切れているのはどうしようもありませんね。

大して速いスピードではないのですが、コンパクトカメラはシャッターを押してもすぐにシャッターが切れない時があります。
特にズームを調節した直後なんかは苦手のようです。

最初にパリへ行った時はデジイチを持って行きました。

ヨーロッパなど一度くらいしか行けないだろうと思って張り切って持って行ったのですが、なにせ行動が制限されるほど重い。
2回目以降はコンパクトを持って行っていますが、なかなか思ったような感じの写真は撮れません。

腕が悪いのが一番の理由ですが、重たくても頑張って一眼を持って行くと写真の神様がほほえんでくれるのかもしれません。

あと一ヶ月に迫った今年のパリでは、ツール・ド・フランスのシャンゼリゼゴールを見に行くのですが、それようにSONYのGPS付きコンパクトデジカメを買ったのですが、10倍ズームのレンズはよいのですが、やはりシャッターのタイムラグが大きい。

自転車レースとはいえ、最高では70キロ近くのスピードが出るはず。

カメラをどうしようか、出発まで迷いそうです。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

こんにちは。
22~28日滞在で日程が決まりました。

現地でのスケジュールはこれから同行者(女性)と計画立てるところなんですが、
(先日やっと航空券が確定した)
どこかでお会いできるといいですね~。

おーちゃん | #- | URL | 2010/06/29 11:22 edit

Re: タイトルなし

おーちゃんさん こんにちは
一つ気になっています。
アイスランドの火山の噴火は収まったのでしょうか。
いけないのは我慢できますが、帰ってこられないのは嫌ですよね。(笑)

私たち夫婦で、今のところ空いているのは26と28くらいです。
25日はツールのゴールを見るため、一日シャンゼリゼで番を張っている予定です。
27日はシャンパーニュ地方へシャンパンの試飲で一日バスツアーです。
24日も午後はバスツアーでモネの庭を見に行きます。

空いた日は得意の美術館周りでしょうが、オルセーは改装中でまともな絵は無い感じですね。
(ほとんど日本に来ているとか)

なかなか現地でお会いするって言うのは難しいんですが、実現したら楽しそうですね。

飛ばないマイラー | #- | URL | 2010/06/29 13:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/313-8f177000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。