FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ギメ美術館 

0909paris139.jpg

続いていったのはギメ美術館
しかし.....私の体力は残っておりませんでした。
カミさんが見て回る間、ロビーのイスでかたまっていたのは私です。

東洋美術が沢山あって興味深かったとカミさんは言っておりました。
でも、玄関先の写真しか無くて申し訳まりません。

さらに写真を撮ることも無かったのが、バカラ美術館。
なんとか歩いて場所を見つけてたどり着いたのですが、平服の私たちは入れてはもらえましたが、相手はしてもらえません。
なんと、大金持ちの方達がバカラの製品を買いに来る場のようでした。
日本人の女性には挨拶して頂きましたが、挨拶だけ。
よほど貧乏な夫婦に見えたのでしょう。

当たっているので仕方がありません.........(笑)

ただし、値札の付いている物も結構あるので、その高さに感激いたしました。
間違ってグラス一つ買えたとしても、使うことは出来ませんし、カミさんも洗うのに手が震えて危ないと言っておりました。

と言うわけで玄関の写真も撮れないほど動揺いたしました。

で、お腹が空いてきましたので、凱旋門を背にトロカデロ駅方面へ歩いているつもり。
でも、不安で地図を広げていると、おっちゃんが困っているのかと親切に寄ってきた。
言葉は通じないが、エトワールと言って指さすとその通りだと言ってくれたので、お礼を言って反対方向へ歩き出しました。

本当にフランスの人って親切ですよね。
今回も何度も助けて貰いました。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/280-2361798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム