FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ウェルカムドリンク 



エールフランスのビジネスクラスでは、座席に着くとウェルカムドリンクがサービスされます。
出発までのひとときを、おくつろぎくださいと言うところでしょう。

この写真は離陸後の食前酒が配られたところです。
ウェルカムドリンクには、おつまみまではサービスされません。

ところで、離陸前のウェルカムドリンク、JALやANAではサービスされません。
少ない経験の中では、シンガポール航空もサービスがあります。

今回はどこかの国内便が遅れたらしく、45分も遅れての出発だったので嬉しいサービスでした。

シンガポールからクアラルンプールのシンガポール航空のサービスは特筆でした。
1時間に満たないフライト時間の中で、ウェルカムドリンクとキャビンアテンダント数人のご挨拶が出発前にあり、誘導路走行中にグラスを片付ける忙しさ。

水平飛行なんてほとんどありませんから、機体が斜めなうちに食前酒を配り、次に食事、ゆっくり食べていたらまもなく到着と片付けが始まってしまいました。

キャビンアテンダントは1時間弱のフライトの間、離着陸の間を除き働き通しでした。

さすが、サービスで恒に世界の上位にある航空会社だと思いました。

エールフランスのサービスは、それほどのモノとは思えませんが、アメニティーキットが座席に配られていました。
3年連続いただいていますが、アイマスクや靴下・靴べらに歯ブラシと余り使いそうもないモノですが、しゃれたポーチに入っています。
このポーチ、毎年形が違っていたりして思い出のグッズですね。

そのうちネタが切れたらご紹介しますね。(笑)

ランキング参加中 ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/247-a48155c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム