FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

イブサンローラン氏の葬儀 



朝から道路をお巡りさんが囲んでいる.....
衛星アンテナの中継車もずらり。
一部地域には通行の制限も......

sougi02.jpg

いったい何かと思ったら、6月1日になくなったイブサンローラン氏の葬儀が行われたのでした。

行われたのはサンロック教会で、昨年泊まったホテルから見えたホテル。
鐘の音もよく聞こえた。

sougi03.jpg

特設で、野外ビジョンも設置されていた。

アパートに帰ってニュースで見たが、サルコジ大統領からカトリーヌドヌーブ、ファッション関連などの有名人がごっそり来ていたらしい。

一般市民も押し寄せていて、近くにも寄れない状態だったが、有名人何人かをかみさんは見たといっていた。
sougi04.jpg

わたしゃ、ファッションのファの字も興味がないのだが、この写真には誰か写っているらしい。
一眼レフのカメラが何台も一生懸命撮っていたのだから。

国葬並みの警備だと地元の人は言っていたが、イブサンローラン氏のフランスに貢献した度合いと、出席者を見ると致し方ないのでしょう。
おかげで、交通は大渋滞が一日続いてしまった。

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

はじめまして。

実は4月頃からのぞかせていただいてました!
もうお帰りですよね。パリはいかがでしたか?
イブサンローラン氏のお葬式にでくわすとは、、滅多にできない経験ですよね!


4月から夏のフランス旅行の下調べをしていてこちらにたどり着きました。

ホテルはせまそうだしどうしようかな、、と思っていたところ
こちらでアパートのことを知り早速JSBさんで予約しました^^

グランクールです。
お部屋の感じってどのようでしたでしょうか?
備品などはJSBさんに伺えばよいのでしょうが、利用された方の意見としてこういうのがあればよかったなあ、、とかいうものがあれば教えていただきたいです!
洗剤って日本製でも使えますか?
硬水だから使えないってことあるんでしょうか?

またよろしくお願いいたします。


yomono | #g.DNYEO6 | URL | 2008/06/08 23:20 edit

yomonoさん おはようございます
アパートは快適ですよ。
ただ、予算がなかったので狭かった.....
グランクールなら満足できると思います。
今日の夕方こちらをたって明日の夜到着です。
帰国したら詳しく報告しますので、もちょっとお待ちくださいね。

飛ばないマイラー | #xTofei8M | URL | 2008/06/09 13:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/161-80b33d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム