FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

お宿はアパートに決定 

6月のパリ滞在、宿が決まりました。
今年のパリはアパートを借りることにしました。
7泊全てを同じアパートで過ごすことに。

一泊108ユーロのあまり広くはないお部屋ですが、ルーブル美術館のすぐそば。
キッチンも付いていますので、食費も軽減。
と言うか、パンやお総菜の美味しそうなのをデパートやマルシェで散々見せられたので、今度はそれらを食べてみようと言うこと。

何と、炊飯器まで付いているらしい。
カミさんはそこまではしないと言っているが、炊きたてのご飯とパリのお総菜の組み合わせも魅力的。密かに一回分くらいは持って行こうかと思っています。(笑)

寝酒にワインでも飲みながら、そのまま寝てしまえるのも良さそうです。

結局、冷蔵庫と電気ポットと無料のインターネットが着いたホテルが、パリにはなかなか無いという現実。

最後の2泊程度を、昨年も泊まったコンコルドモンパルナスでと思ったが、全仏オープンか何かと日程が重なって満室とのこと。

なら、同じところでとなった訳です。

お世話してもらうのは、J.S.B FRANCEと言うところ。(クリックするとHPにいけます。)
最近Googleの広告を出しているので、このブログのTOPページの上にも良く出ています。

本業は学生向けの不動産紹介を日本でやっていて、アメリカやフランスの留学のお世話をかねてアパート事業に乗り出したのではないでしょうか。

学生とはほど遠い年齢の夫婦ですが、何の問題もなくお世話になります。

メールでのやりとりもしっかりしていますし、エービーロードでもパリのアパートを紹介されていました。

初めてでちょっと心配だったのですが、空港からアパートまでの出迎えサービスもお願いしてみました。

ここだけの話ですが、マイルを貯めているのでクレジットカード払いをお願いしたところ、受けて頂きました。
webではクレジットカード対応していないので、ちょっと面倒でしたが、無事手続きも終了しました。

あとは行くだけです!

あと3ヶ月




その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/147-5537f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム