FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

地球の歩き方DS フランス 

昨年から気になっていたのですが、地球の歩き方が任天堂DSのソフトになりました。

フランスはもちろん、タイ・イタリア・ニューヨーク・台湾・ハワイ・イギリス他、どんどんその数を増やしています。

機能としては、地図があります。
DSの画面は小さいのですが、2画面あるのを上手に使っていてそこそこ使いやすい。
2点間の距離や必要時間もワンタッチで表示できるのも嬉しい機能。
メトロ(地下鉄)のマップも必需品。

検索機能も色々あります。
現在地からの距離でレストランなどを検索するのも面白い機能です。

カレンダーにスケジュールを入力したり、メモ機能も充実。

旅の会話例では、ボイス機能でフランス語の勉強も!

DS用のソフトですから、地球の歩き方のあの厚い本一冊丸ごと載っているわけではありませんが、これだけでもかなりいけそうです。

と言うのも、実際カミさんと2人で自力で観光したときに何冊もガイドブックを持っていったのですが、一番使ったのはJALの薄っぺらな簡単なガイドブック。

一週間程度のパリ滞在なら、このソフトのデータ量で十分でしょう。
旅行前や飛行機の中でも十分楽しめます。(楽しんでいます 笑)

ユーロと円の換算や洋服のサイズなどの変換電卓はもちろん、日本時間とフランス時間の表示、アラームも付いています。

わざわざ任天堂DSを買ってと言うほどではないかもしれませんが、家にDSがあるならソフトを買うだけで海外旅行気分に浸れます。

何故か、フランスだけヨドバシでもヤマダ電機でも在庫が無くTSUTAYAでやっと見つけました。
調子に乗って、フランス以外にも台湾とイタリアも買ってしまいました。

楽天市場で一番安いこのお店も、取り寄せのようです。

画像をクリックすると、ショップのページにジャンプします。

ランキング参加中 ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/142-12dfe7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム