FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

タイタン スーツケース ゼノン バージョンアップ 

スーツケースの以前の記事にコメントを頂きました。
ベトナムへ行かれるそうで、うらやましいですね。

札幌は結構な雪が降ってきましたから。

ところで、超軽量タイタンのスーツケースがバージョンアップしていました。

私も持っています。
とにかく軽くて最高のスーツケースです。
まだ、フランスと台湾にしか旅立っていませんが........。
弱々しそうですが、びくともしていません。

大きな変更点は2つ。
暗証番号方式の鍵にTSAロックが付きました。
米国方面への旅行では、TSAロックが付いていれば、スーツケースを壊されることもありません。
中身を確認したい時は係員がロックを勝手に解除できますからね。

TSAではない時は、力業で開けちゃうんでしょうね。

もう一つは4輪になったこと。
2輪でもよいのですが、細かく動かしたい時は持ち上げてと言うことも多いのです。
行きだとそれほど重くないのでよいのですが、帰りの行程ではおみやげなどが詰まってかなりの重さになります。
私のは105リッターですから、30キロ位は朝飯前。
そんな時に4輪だとかなり楽ができます。

ただし、95リットルと若干小さくなって、重さも1キロ増えてしまいました。
それでもこの大きさの通常のものよりは2キロ以上軽くなっています。

画像クリックで地球の歩き方のお店にジャンプします。


2輪タイプもまだまだ売っています。
105リットルで自重3.9キロも魅力


その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

テーマ: 旅行の計画 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

タイタンゼノン

こんにちは!はじめてこちらにお邪魔致します。
私も、この7月に8泊9日で特典航空券でフランスに行きます。
夫と私がマイラーで、子供は早割を買いましたが。
で、長年使ってきたスーツケースをこの際新しくしようと色々調べて、
ネットで注文したタイタンゼノン4輪Lサイズ(TSAロック)が今日やってきました! 
軽くていいなと思いましたが、思ったより容量が小さいかな?という印象。
この際、私のも新調しようかなとMサイズを検討しているのですが、
タイタンゼノンは旧型で2輪の方が、軽くて容量が大きいんですよね、
TSAロックじゃないけど・・。
アメリカ圏含めほぼ毎年海外には行くので、TSA方式の方がいいとは思うのですが、
今までのスーツケースもTSAだったわけじゃないし、
容量を考えると、旧型の方がいいかなあ・・やっぱり4輪が使いやすいかなあ・・
などと 迷っています。
ネットサーフィンしているとき、こちらのサイトに行き当たり、お知恵拝借!
と コメント欄を使用させていただいてしまいました。
まだこちらのブログはあまり見ていませんが、
とっても楽しそうなので、これからじっくり拝見したいと思います☆彡

Miyu | #- | URL | 2008/06/18 23:18 edit

Miyuさん コメントありがとうございます。

今回パリの帰りに35キロ近く詰め込んだら、2輪は厳しいですね。
今度は4輪が欲しくなってきました。

今回2人の旅でしたが、タイタンの他にも一つ車輪付きの小さな布のバッグを持って行きました。
行きはアパート暮らしの食料、帰りはチョコやお塩のお土産で一杯になってしまいました。

お子様連れなら厳しいかもしれませんね。
と言ってスーツケースもう一つとなるとお子様の手を引いたりも厳しいかもしれません。
10リッターの違いは大きいかもしれませんね。
ファスナータイプで側も柔らかいので、思いの外詰め込めますよ。
ハードタイプとは比べものにならないくらい詰め込めます。

来月の出発なら、一度想定して詰め込んでみては如何でしょう。

ダメだったら旧タイプがあれば購入も良いかもしれませんね。

4輪は安価で譲ってください。(爆)

TSAロックですが、全然気にしていません。
と言うか、スーツケースに鍵はかけません。
盗む気があるなら、壊してでも開けるでしょうから、タイタンの場合は、ファスナーを閉めてロックしますが、番号は変えないでそのまま空くようにしています。

ファスナータイプなので、一気に開いてしまうこともないので無防備です。(笑)

その代わり金目の物は一切入れません。
おやじのシャツとかパンツは盗まないでしょう。

いやだったら、TSAロック付きのベルトでも掛けてロックしておけば万全ですね。

来年はアメリカ本土に行くかもしれないので、その時はベルトを用意しようと思っています。

何の解決にもなっていないですね。
失礼しました。

飛ばないマイラー | #xTofei8M | URL | 2008/06/19 17:46 edit

タイタンゼノン

こんにちは。荷物詰めたら2輪はきついですか・・。
参考になりました。
やっぱり私のは、タイタンゼノン新型4輪のMサイズにしよう!

うちは息子にも小さいながらキャリーバッグを引かせるので、
海外となると家族3人がそれぞれキャリーを引っ張っています。
今回、夫婦でタイタンゼノンだったら機動力が断然アップしそうです♪

車輪付きの布のバッグもお持ちになったのですね。
私はこのタイプでは、ロンシャンキャリーバッグのファンなんです。
ハンドキャリーの部分にボストンバックがセットできて、機動性がいい。

それに、同じくロンシャンで 使わないときは折り畳んでぺったんこになってしまうけど、
広げるとかちっと四角いトランクみたいになる大きめバッグも、
スタイルもいいし容量も入るし、旅のお供にオススメです☆

また、ブログを楽しみにしていますね♪
  Miyu 

Miyu | #- | URL | 2008/06/20 01:00 edit

私の布バッグはベトナムで買ってきた1500円の安物です。
でも、今回重宝しました。
壊れても惜しくないですからね。
行きは手荷物、帰りは衣類を入れて預け荷物にしました。

キャリーバッグを引けるお子様なら大丈夫ですね。

飛ばないマイラー | #xTofei8M | URL | 2008/06/22 20:01 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/140-4c9a9396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム