FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

エールフランスのラウンジ 

シャルルドゴール空港で、JALのカウンターを探すが、ビジネスクラス用はない。
バウチャーを見せて聞くと人によって答えも違うし.......。

取り敢えずJALのエコノミーカウンターへ行くと、エールフランスのビジネスに行ってくださいと言われ戻る。
コードシェア便だからなのかどうかは判りませんでした。

手続きを終え、JALのラウンジへ行くと閉まっているんですねこれが。
JAL便の出発前しか開いていないらしく、エールフランスに行ってと張り紙が。

070609059.jpg

着いたのがこのブルーのエールフランスのラウンジ。

それにしても混んでいました。
何とか二人並んで座る所を確保したのですが、私たちのあとから来たファースト(搭乗して判った)の3人連れの方は離れてやっと座れたようでしたが......。
かなり厳しいラウンジです。

あまりに混んでいたので、中でシャッターを切るのもはばかられました。

ここでの一番のお気に入りは、氷入りのボウルにシャンパンが数本入れてあって飲み放題。
4~5ハイいただきましたが、どの種類も美味しかった。

おつまみにサンドイッチなど、ホットミールはなかったみたいですが、十分なおもてなし。
座る所さえあれば、スパークリング好きの私には天国です。

マックが1台設置してあって、インターネットもできましたが、日本語の入力はできなかったかもしれません。

今回のフランス旅行、ワインを飲み忘れていましたが、シャンパンはかなり飲みました。

ところで、2008年もフランス旅行を計画しています。
JALのマイレージキャンペーンがあって、ちょっとマイルが少なくいけそうです。
空席を押さえることができればですが..........
また、シャンパンを浴びるほど飲んでみたいと思います。(笑)



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/132-6f70f5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム