FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

旅行用デジカメ 

海外旅行に行く時、かなりの確率で新しいデジカメをおともにします。
取扱説明書をろくに見ないで行くのですが、最近のデジカメは電源を入れてシャッターを押せばだいたいうまく写るように出来ています。

夜景の時は夜景モードにする、接写で撮るにはマクロモードにする(お花のマークのボタンを押せばOK)。
注意点はこのくらい。
どのカメラも、このくらいは皆似たり寄ったりなので、迷う事はありません。

考えるくらいなら、少し大きめのメモリーカードを入れておいて、じゃんじゃんシャッターを押して数打ちゃ当たるで行くのも手です。

と言う事で、今回のおともはパナソニックのきみまろズーム
LUMIX TZ3
最近はやっと増えてきましたが、35ミリ換算で28ミリの広角10倍ズーム搭載。
旅行で風景を撮るのに、威力を発揮します。
10倍ズームと言う事で、若干最近の超小さなデジカメに比べると大きいのですが、280ミリの望遠で撮るなら最低このくらいは必要だと思います。
手ぶれ補正は付いているとは言っても、ちゃんと持てる大きさは必要でしょう。

いろいろ機能は十分付いていますが、一番嬉しいのは充電器が小さい事。
カメラが小さくても充電器が大きかったら、旅行には不向きです。
この充電器はまったく邪魔になりません。

発売してさほど経っていないのに、1万円以上値下がりして3万円ちょっとで買えるようになりましたので、おともに1台購入してきました。

どんな写真が撮れるのか、今から楽しみです!



その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

28mm良いですよね

こちら初めましてじゃるをです。
うちではLUMIXのFX07使ってますが、やはり28mm広角は使いやすいです。お二人で旅行される時など、手を伸ばせば、二人撮りもしやすいです。空撮モードというのもあって、実際かなりきれいに機外の風景が撮れました。
ぜひ、ビジネスクラス、良い思い出を残されて下さい!(^^)

じゃるを | #PefwKnF. | URL | 2007/05/20 21:44 edit

じゃるをさん こちらにもお越しいただきありがとうございます。
ベトナムのブログにパリの話を書く訳にも行かないし、マイレージにも若干不向きかなあと思って、ブログ作ってしまいました。
あと2週間、仕事に追われそうです。
このカメラ、正直に言うとスナップ用です。
デジ1眼も持っていく予定です。
最後に重かったらやめますが。(笑)

旅行の風景を撮るのに、35ミリと28ミリだと、相当印象が異なりますよね。
画素数も増えているので、28ミリお薦めです。

来年の年賀状には、カミさんと一緒のエッフェル塔に決めています。(爆)

飛ばないマイラー | #xTofei8M | URL | 2007/05/21 16:28 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/13-8b16b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム