FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

石畳のみち 



ヨーロッパには石畳の道が多くあるようです。
石畳の道で思い出すのは、トヨタのイギリス生産車のアベンシス、このクルマの初期のCMに石畳の上をこの車で走ってもアスファルトの上だと思ったというのがありました。

それにあこがれた訳ではありませんが、なぜか今の愛車はアベンシスのワゴンです。(笑)

サイクルロードレースのヨーロッパでの試合では、この石畳を走ることも多いのです。
ツール・ド・フランスの最終日パリシャンゼリゼ通りの周回でも、シャンゼリゼは石畳です。
この石畳、自転車ではサスペンションもないので、かなりプロレーサーでも厳しいようです。

何とかスムーズに走ろうとして、石畳をよけて土の上を何とか走ろうとして道の端を走ってこけることも多いのです。
今年のツール・ド・フランスでも、シャンゼリゼでは路肩の10cmくらいの石畳ではない所を5~60キロのスピードで駆け抜けていました。

縦に並んで走るので、一台でもこけたら大変なことになりますが、今年は大丈夫でした。

070609001.jpg

シャンゼリゼからコンコルド広場へ向かったのですが、こんなバスもとまっていました。
LANCELのイベントか何か用のバスなんでしょうか。
ひょっとすると広告用かもしれませんが、さすがシャンゼリゼ通りといった感じでしょうか。

ランキング参加中 ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: ★フランス旅行★ - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

タイムブログランキング | #- | URL | 2007/10/02 14:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://fparis.blog104.fc2.com/tb.php/104-ce8e50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム