FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ファーストクラス1 



ウェルカムドリンクのシャンパンを頂いて、飲み終えると離陸。
座席の感じは豪華さも有りながら、どことなくシックな大人の感じ。
日本的落ち着いた豪華さといった所でしょうか。
横幅も広く、23インチのテレビも大きさを感じないくらい遠くにあります。(笑)
ヘッドフォンはBOSEのノイズキャンセリングタイプ。(かなり効果有り)
ただし、私のは壊れていました.....かわりを持ってきて頂きました。

201512NJ5005_20160112161357a1c.jpg

CAさんが、お向かいで食事されますかというので、そうさせて頂きました。
(通路挟んで並びだったので、これは良かった。)
ただし、足置きなので....クッションは余り良くありませんが、食事時間程度ならなんとか。

201512NJ5003.jpg

早速、お目当てのサロンを頂きました。
もう、グラスが空になる前につぎに来るんですよ。
サービス良すぎです。

この日は8席満席で、CAさんが3名。
2~3人の乗客だったら、わんこそば状態で飲まされたかも.....な事は無いか。

人気ブログランキングに、参加中 良かったらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

搭乗ゲート 

ちょっと機体の整備が遅れているらしく、若干遅めにラウンジを出て搭乗ゲートへ
すでに、優先搭乗のビジネスとファーストらしい列が出来ています。
もうすぐなんだろうとその列の方へ行き、チケットを見せると....もうここからは殿様扱いでした。(笑)
列を作っていたのは上級会員らしく、その列では無くこちらへどうぞと、さらに横の先頭に案内された。
しかし、もう少し時間がかかりそうと言うことで、お座りになってお待ちくださいと、空いている椅子に案内されました。
そして、5分も経っていないのに、男性職員が来て膝をついて、もう少し時間がかかりますと丁寧なお詫び。
もう、いい加減恥ずかしくなってきました。

予定時刻を20分ほど過ぎてやっと案内。
椅子のところまで、係員が来てくれました。

ボーディングブリッジをファーストと書いた方に歩きます。
今までも通ったことはあるけど、ファーストの座席は凄いなあと見ながらビジネスシートへというパターンでした。



テロの脅威に1月は屈したけど、より恐怖を感じる無差別テロにもめげなかったのはこのシートに乗りたかったから。
やっと、憧れのファーストクラス搭乗です。

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム