ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ツール・ド・フランスまで100日 

今年のツール・ド・フランスは100回記念大会。
スタートまで100日を切りましたが、私達夫婦が見に行くのはゴールなので、まだ100日以上あります。
首が伸びきっています。(笑)

すでに今シーズンのレースは始まっていて、アンディー・シュレックが全くダメなようで、心配ですね。
体調が悪いのではなく精神的にやる気がないようなので、かなり時間がかかるかもしれません。
カミさんが大ファンのカンチェラーラは、先日9ヵ月ぶりの勝利を挙げ、調子が上がってきているようです。

今回の旅行、目玉の一つはツール・ド・フランスですが、もう一つ目玉に現地ツアーを決めました。
ロワールの古城です。

これは以前から見に行きたくて、やっと思い切りました。
何せ2万円近くかかりますから、二人だと家計に響くので決断できずにいました。
このままユーロが安くなって、140円とか150円になったら完全2万円越えですから、永久にいけなくなるかもしれません。
ここらが潮時と考えました。

前回ランスのシャンパンの工場を見に行くときに迷ったのですが、古城ツアーの方が高かったのランスにしました。

あまり時間はありませんがフィンランド訪問と、3つのイベントが出来ました。
空いた時間は.....いつものようにカミさんの美術館めぐりのおとも。

前回行かなかったルーブルと私の好きなオルセー、蓮の大作を見にオランジュリー、そしてカミさんはまたマルモッタン美術館にも行きたいと......

これだけこなすには、かなり計画建てていかないと難しそうです。

ホテルはチェイルリー通りに面した絶好のロケーションにしたので、ルーブル・オルセー・オランジュリーは徒歩圏です。
ただ、7月後半なので、暑いとつらいかもしれません。

そろそろ日程を色々考える時期になってきたかもしれません。
まだ4ヵ月近くありますが.......これも旅の楽しみと言うことで。


人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。