FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スターアライアンスラウンジ(CDG) 

2011paris154.jpg

2011paris152.jpg

2011paris153.jpg

フランス旅行はとても楽しいのですが、今ひとつなのがエールフランスのラウンジ。
JAL利用でもエールフランスのラウンジを利用しますが、シャンパンはあるモノの、ホットミールは全くありません。
それどころか、サンドイッチなども全くなく、おつまみの袋菓子くらいと.....かなりサービスが悪い。

シャルルドゴール空港ターミナル1にあるスターアライアンスのラウンジは、シャンパンこそないものの、ホットミール他一応食べる物も揃っています。
アジア系のラウンジに比べると質素ではありますが、十分かと思います。

ラウンジが上の階にあったので、エレベータを利用したのですが、こんなエレベータは初体験。
上方向のボタンを押すと登りだすのですが、スイッチから手を離すと止まります。
壊れていたのかもしれませんが、信じられない操作を要求しますね。

ところで、ヨーロッパでもルフトハンザ航空はラウンジに随分力を入れています。
ミュンヘンのラウンジもビールも美味しく頂けました。
幾つかのラウンジが工事中だったこともアリ、かなり混んでいました。

フランクフルトには世界最大級のラウンジもオープンさせたようなので、スペイン旅行の細に時間があればお邪魔してきたいと思います。

乗客には嬉しいラウンジ競争に、エールフランスも参入してきたようです。
シャルルドゴール空港2Eターミナルにサテライト4がオープンしました。

長距離・大型機専用と言うことで、日本の便もこちらの利用になるかもしれません。

ここのエールフランス最大のビジネスラウンジがオープン。
ホットミールビュッフェもと言うことで、次回のパリ旅行にも楽しみが増えました。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム