FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

フィレンツエ ミケランジェロ広場 2 

2011Italia2257.jpg

2011Italia2261.jpg

ミケランジェロ広場からは、アルノ川沿いに歴史地区が一望に。
さらに右側にも牧歌的な風景が広がっていて、すばらしいところです。

出店も出ていますしカフェも有って、時間があればのんびりするのも良さそうです。

下の写真は、2台のカメラでインターバル撮影をしている人がいました。
キャノンの高級一眼レフが2台ですから、素人さんとは思えません。

時々ファインダーをのぞいてチェックしています。

良くテレビなどで、風景が中央に有って雲だけが結構なスピードで流れていくシーンがありますが、あんな映像を狙っていたのかもしれません。

2台を使っていたのは、ひょっとすると3Dに加工するのかもしれません。

このカメラマン、チェックする以外は暇そうにしていたので、図々しくも記念写真の撮影をお願いしちゃいました。
いやいや、私だけで無く結構人気があって、嫌な顔一つしないでにこにこ要望に応えてくれていました。

さすがにプロ(もしくはセミプロ)です。
その前に日本人にとってもらったのですが、できばえが全く違っていました。

これから年賀状に使おうと思っています。

素人は、風景を大きく撮してしまうのですが、プロは人を大きく撮ります。
私もこれ心がけているつもりなのですが、やっはり遠慮してしまいます。

貼り付けてお見せしたいのですが、何せ顔が大きく恥ずかしいほど。
背景は少しボケが入って、背の高いドゥオモなどが判る程度。

年賀状にぴったりだと思うのですが、もらった人は.....どう思うかは判りません。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: ★イタリア旅行★ - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム