FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ミラノ ガリレオホテル 

2011Italia077.jpg

朝の散歩からホテルに戻ってきて、朝食の時間。
それほど大きなホテルでもないし、たいして期待していなかったのですが、これがすばらしかった。
パンに関してはフランスに比べるとダメでしたが、ハムとチーズの種類の多いこと。
さすがにきつそうなチーズは頂きませんでしたが、どれも大変おいしく頂きました。

特にお気に入りは、全く豆腐としか思えないチーズ。
色は白で、食感も豆腐。
モッツアレラチーズならもう少し腰があると思うのですが、チーズの知識はあまり持ち合わせていないのでいまだ判らずじまい。
これになんと、キッコーマンの醤油をかけていただくと、冷や奴そのもの。

フィレンツェのホテルにも同じ物があって、醤油が無かったので塩胡椒で頂きました。

これを毎朝食べたせいか、旅行中日本食が恋しくなることがありませんでした。

ハムもとてもおいしくて朝から沢山食べてしまいました。
温かい料理も結構ありますし、何より野菜や果物も豊富でした。
食事に関しては五つ星をあげても良いくらいです。
ただし、アジアや日本の高級ホテルの朝食ビュッフェとは違います、あくまで朝食としては十分すぎると言うことです。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: ★イタリア旅行★ - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム