FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

なぜかイタリア チケット予約 

今回のイタリアは、ANAのマイレージで予約しました。
ANAはイタリアへ飛んでいないので、スターアライアンスの特典航空券を選んで、検討しました。
行きは新千歳-成田-チューリッヒ経由のミラノ行き。
途中列車でミラノからフィレンツェへ移動。
帰りは、フィレンツェからミュンヘン経由で成田-新千歳

と言うことに落ち着きました。
確認したいことがあって電話したら、旅程を聞かれ確認してもらうと空いているとのこと。
どうしますと聞かれ、心の準備は出来ていなかったが予約・発券してもらうことに。
1月3日に予定が決定しました。
よく知らずに選んだ行程ですが、ネットで調べるとチューリッヒもミュンヘンも乗り継ぎの楽な空港と言うことで安心しました。
あまり海外で乗り継ぐことはしないので、ちょっと心配ではありました。

ミラノとフィレンツェ、それぞれ4泊なのですが、どちらも土地勘はありません。
ミラノはジロ・デ・イタリアのゴールがドゥオモ広場だというので、近くて安いところを選びました。
フィレンツェはあまり大きな街ではないので、駅から観光地に少し行ったところのB&Bを予約。

ホテル予約サイトやトリップアドバイザーのマップや口コミを必死に見て決めました。
この行程が一番楽しくて夜が更けるのも忘れてしまいます。

列車とウフィッツイ美術館の予約は、ミラノからメールでURLが送られてきたので、その英語サイトで予約。
Googleの自動翻訳のお世話になりました。
最後の晩餐のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院は、かなりの競争なのでミラノで直接押さえていただきました。

パリの美術館は、並ぶことは多少あっても気軽に見に行けますが、イタリアは予約していないと厳しそうですね。
取りあえず目玉になるところは押さえましたので、準備は整ったというところでしょうか。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: ★イタリア旅行★ - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム