FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

ホテル探しはagodaで 

飛ばないマイラーの旅は特典航空券で飛ぶので、全部自分で計画から観光から考えます。
ツアーの方が楽なんですが、ツアーでビジネスクラスに載ろうとすると、頭の痛い金額が待っています。
稼ぎの悪い私には無理な話。
やっぱり特典航空券のビジネスクラスを選んでしまいます。

航空券が決まったら一番大切なのが、ホテル探し。
ホテルを探す方法はいろいろあるのですが、以前は闇雲にトリップアドバイザーなんかのクチコミでただ見て適当にと言うのが多かったのですが、最近はマップを使います。
このマップが一番使いやすいホテル予約サイトがagodaのサイトなんです。

初めて出かける都市なら、空港からのバスや駅の発着所に近いのが安心ですし、何度か訪れたところなら観光やショッピングに近いところに目星を付けます。
このためのマップがとても大きくて使いやすい。
縮尺を変えたり、スライドさせたり出来る予約サイトも多いのですが、表示窓の大きさが大きいのは見やすさ一番です。
さらに日本語併記の都市も多く、外国語の弱い私にはありがたい点です。
たとえば、パリなんかで探そうとすると、開いた地図以外のエリアを選ぶドロップメニューがあってワンタッチ。
あまり土地勘のないところで、マップをスライドしまくって何処にいるのか判らなくなったときも問題ありません。

ホテルの情報や客室の情報も、非常に簡潔な表でチェックされています。
特にインターネットの手放せない私には、インターネットが無料なのかどうかをきっちり記載しているagodaは見逃せません。
朝食の有無や、ベッドがツインなのかダブルなのか、きっちりしている予約サイトは少ないんですよね。

もう一つ土地勘のあるベトナムを見てびっくり。
通常の予約サイトには載っていないミニホテルも、知っているところは全部載っていました。
先日、ベトナム旅行の私の師匠がagoda専門ですと言っていたのがよくわかります。
高級ホテルから格安まで網羅している予約サイトは少ないのです。
良く一緒に泊まっていたミニホテルが載っていないのを聞いたら、前回行ったら更地になっていたと言われちゃいました。
載っていないはずですよね。

しかし、一番の関心は料金ですよね。
予約サイトって、それぞれ結構値段が違っていたりするのですが、比較してこっちが安いと思ってよ~く見て見ると、安い方には朝食が付いていなかったり、高い方がインターネットが無料だったりと同じホテルでも予約サイトによって条件が違ったりします。
明記されているagodaならそれも安心してチェックできます。

そして、リワードというポイントバックがあります。
次回の予約時に割引や、たくさん貯めて無料宿泊もOKだそうです。

さて、来年のドバイとパリの宿を探すのも楽しみになってきました。

旅の夢が広がるホテル探し、お時間のあるときにでもじっくりどうぞ。
ツアーでも、ホテルが決まったらチェックしておいて損はありませんね。




人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム