FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

マドレーヌ寺院 



初めてパリにいったとき、シャルルドゴール空港からバスに乗って、カミさんは郊外から市内に入るところなどを見て巴里に来たんだと実感したんだそうです。
私は最初は起きていたのですが、すっかり寝てしまいオペラ座近くでやっと目を覚ましました。

オペラ座も横というか裏の方だったので、大して感激もなくホテルを探さなきゃと歩き出しました。

その時、目に飛び込んできたのがマドレーヌ寺院でした。
この写真の角度ではありませんが、柱が並ぶのを見て、何と言うところにきてしまったのだろうと思ったモノです。

ところが、その感激してみたマドレーヌ寺院にはその後も来ることが無く、やっと3回目の今回お目通りを願ったというわけです。
遠くからは何度も見ているのですが、やはりそばで見ると素晴らしい建物ですね。
ただ、内部は足場や網がかかって工事中のようでしたので、それが見えにくい角度で撮影しただけにとどまりました。

今年はここのそばのホテルに泊まるので、工事が終わっていることを祈ります。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム