FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

オルセー美術館へはRERで 

0909paris165.jpg

この日はホテルからRERに乗ってオルセー美術館へ。

私の大のお気に入り『落ち穂拾い』がこの時はありました。
昨年はなかったのですよね。貸し出し中でした。

そう言えば、私が今年行く頃に日本でオルセー美術館展なんてのが開催予定だったような。
どんな絵を貸しても良いけれど、落ち穂拾いは残して欲しいと真剣に思っています。

ところで、このRERは最初に巴里で乗って方向を間違えてひどい目にあったのですよ。
ルーブルからセーヌ川を渡ったところでRERに乗ったのですよね。
オルセーに行くはずが逆に行ってしまって。
歩いても直ぐと思ったのに駅まで時間が長いので判ったんです。

それ以来、何番の線かと終着駅を覚えて乗るようにしています。

今でも焦った光景が思い起こされます。
ホームにいたフランス人のカップルに日本語と英単語の混じったメチャクチャな言葉で話しかけていたんです。(笑)

今となっては懐かしい想い出。

トラベルってのはトラブルと同じ語源だそうで、色々ドタバタあった旅行の方が想い出に残るのは確かです。

今回のオルセーの写真は、割愛させて頂きます。(笑)



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム