ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

食べ過ぎかも.... 

0909paris143.jpg

お昼からこんなに食べてはいけません。(笑)
もちろんカミさんとデザートは別々に選んでいますので、一人でこんなには食べていません。
現地のフランスの方達も、1プレートのサラダを食べていたりで、小食になってきているようです。



0909paris145.jpg

コーヒーも美味しくいただきました。

マダムは、忙しいのか先に行かれました。

ところで、7月のホテルをそろそろ真剣に探さなければいけませんね。
今回の予定は7泊
10万円以内に納めようと思っていますが、厳しいかもしれませんね。
まだユーロ安ですから、今のうちに予約して支払っておけば安心でしょうか。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

フランス人のマダムと食事 

0909paris141.jpg

お昼を過ぎていたので、お腹が空きました。
カフェに寄って食事です。

ここではもろフランス語だけのメニューでした。
観光客の居そうな場所ではないので仕方がありません。

色々周りを見たりして悩んでいると、隣のルイビトンのバッグを持ったマダムが話しかけてきてくれました。
これが実に楽しかった。
私たち夫婦は日本語と英語の単語が少々。
マダムはフランス語とスペイン語が出来るそうです。

な~~~んにも 重複するところはないのですが、通じたんですね。
メニューを解説して貰って、無事美味しそうなランチにありつけました。

このマダム楽しい方で、私のライターの火の付きが悪いと見ると、ビトンのバッグから100円ライターを出してくれたり、ボールペンをくれたり、実に世話好きなマダムでした。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。