FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

エールフランスのビジネスシート 


エールフランスで関空からシャルルドゴールに向かいます。

このシート、JALのシェルフラットシートとよく似ています。
シートの後ろに壁があって、背もたれを倒すとおしりの部分がどんどん前にスライドしていきます。
フラットになるまで倒しても、後ろの人に迷惑はかけません。

全席の壁部分にたくさんポケットがあります。靴を入れたり本を入れておけます。
座席の腰の部分にもポケットがあり、エビアンの小さなペットボトルが入っています。
更にノイズキャンセリングヘッドフォンもしまってあったり、デジカメがおけるくらいのポケットもあります。

JALの方はそれほどポケットがないので、若干不便です。
ただし、座席中央に仕切り板が出てくるので、知らない人が隣に座ってしまった女性にはありがたい装備かもしれません。

長時間のフライトに欠かせない映画ですが、どちらもビデオオンデマンドで、好きなときに見て停止や巻き戻し先送りも出来ます。
ただ、本数も圧倒的にJALの方が多いようですし、エールフランスのは日本語対応していたのは昨年より少ない4本くらいでした。

昨年はキャビンアテンダントさんは圧倒的にエールフランスの方が良かったのですが、今年はJALの方に軍配を上げたいと思います。
日本的な気遣いは嬉しいモノです。

個人やメンバーによっても違うと思いますし、丁度デルタとの提携記事が出た翌日だったので、JALのCAさん達は気合いが入っていたのかもしれませんね。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム