FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

乗り継ぎ時間のこと 

新型インフルエンザが治まりません。
今日の連休最終日で、広がらなければよいのですが。

到着した飛行機で、検疫に1時間近くかかっているようです。

乗り継ぎ便に影響しかねない時間ですよね。

成田や関空から直接帰れる方はよいのですが、地方からだとどうしても乗り継ぎがあります。
行きは国内線ですから、問題ないでしょうが、帰りは国際線から国内線へと乗り換えます。

ヨーロッパからの帰国だと飛行時間が長いので、それなりの乗り継ぎ時間は用意して予約するのですが、新千歳行きは成田からも関空からも便数が少ないので、そう余裕がないときもあります。

一応9月のパリの予約は大丈夫だと思うのですが、確認しておかなければなりませんね。

もう一つ気になったのは、パリ市内でマスクをしている人はほとんどいないと言うこと。へたにマスクを東洋人がしていると、こいつは病気かと思われるおそれもあります。

空港内ではマスクしていた方が良いでしょうが、市内では難しいところ。

郷に行っては郷に従えでしょうか。

ランキング参加中 ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム