FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

嵐をよぶ男 


写真は映画の撮影スタッフですが、今日は違うお話で.....

友人が娘さんと二人旅で巴里に昨日向かいました。
朝早い新千歳からの成田線。
飛行機に乗って滑走路に向かったのですが、吹雪のため引き返してそのまま欠航。

ANAのカウンターに行き、相談して今日中に東京へ行って、翌日のANA便で巴里へ向かうよう変更をして貰いました。
マイレージを使った特典航空券ですが、こういった場合はJALでもマイル枠にとらわれずに変更してくれるようです。

問題は東京行きの便。
成田には飛ばないので、羽田行きに変更です。
もちろん、朝から1便も飛んでいないので、空席待ちがずらりです。

彼は、昨年暮れに一年出張でANAに乗ってプラチナ会員の資格を取っていました。
これが功を奏して、2番目の出発便に乗れました。

朝から千歳に行って、東京のホテルに着いたのは夜でした。

そして今朝、友人から電話が来ました。
成田は快晴でフライト日和です。
プレミアムエコノミーにアップグレードしてもらえるように、スーパーフライヤーズカードを作り、娘さん用にも家族カードを用意していったところ、無事アップグレードしてもらえたそうです。

それも、プレミアムエコノミーを飛び越してビジネスクラスにです。
何でもエコノミーもプレミアムエコノミーも混んでいるためとか。

この時期満席で飛ぶなんてにわかには信じられないので、状況を判断してのアナの優しい心遣いだと思います。

新千歳では半泣き状態だった娘さんも大喜びと言うことで、父親の株もずいぶん上がったのではと思います。

先ほど成田から飛び立ったのをWebで確認しました。
一日減ってはしまいましたが、2日半楽しんでこられたらと、観光ルートに若干のアドバイスもしておきました。

巴里を好きになってくれるとよいのですが.....

この友人とは昨年秋に台湾へ行きましたが、台湾に台風が居座って大揺れに揺れて着陸。
そもそも台湾から飛行機が飛んでくるのかどうかも判らず、折返し便が成立するかどうかも判らず、数時間遅れての出発でした。

彼は嵐をよぶ男なのかもしれません。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

ホテル予約なら、エクスペディア
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム