FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

2回目のオルセー美術館 


オルセー美術館に着くとまもなくお昼、昨年もランチをしたレストランへ。

昨年初めてのパリ旅行で、メニューを見てもさっぱり判らなくて、混んでいたので隣と同じのと頼んだのがこれ。
カミさんはいたく気に入ったようで、今年もラザニアを注文。

昨年と比べると、かなり客の入りが良くありません。
入場の列も少ない感じがしました。

今回の経済恐慌の前ですが、すでに観光客減少の前兆があったのかもしれません。
帰国後に見たテレビでも、スペインかどこかの観光地でレストランの客が少なくて困っていると店主が嘆いているのを見ました。
ユーロ高の影響かもしれませんが、ユーロ圏でも観光客はたくさん来るはずですよね。

0077.jpg
この日の飲み物はこれ。
ベルギーのビールです。

かなりこくがあって美味しいのです。
と言ってビール臭さは少なくて、濃いのに飲みやすい。
日本でも売ってそうですよね。
オルセー美術館のレストランにあるのですから。

0079.jpg
わたしが頼んだのは、豪勢なサンドイッチ。
見た目豪華ですが、今ひとつでした。
おぼろげな記憶ですが、スモークサーモンやエビが乗っていたような.......

二人分合わせて1万円近くかかったかもしれません。
が、今だったら6~7千円くらいでしょうか。
ユーロ安のヨーロッパ、行きたいですね。
人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム