FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

オランジュリー美術館 2 

0073.jpg
モネの『睡蓮』の連作にカミさんは離れようともしません。

かなり感激しているようです。

わたしも素晴らしいとは思うのですが、時を忘れる程にはなりません。
デジモノオヤジですから。(笑)

オランジュリーは目玉以外にも、色んな作家の絵画が地下に沢山あります。
もちろんルーブルやオルセーにはかないませんが。


そしていつもの風景。
模写をしている人がいました。

わたしはデジカメで模写ですが........
ここも、フラッシュを焚かなければ、撮影はOKでした。
警備員さんの前で撮っても何も言われませんでしたので、大丈夫です。

とにかくフラッシュだけは焚かないように注意してくださいね。
光で絵をいじめると、全面禁止になってしまいますから。

自宅に戻ってから、自分で映した世界の名画を眺めるのもおつなモノです。

ところで、エールフランスの恒例のストは終わったようですが、今度はタイが凄いことになっていますね。
友人の妹さんが、東京まで出かけて、とんぼ返りで戻ってきました。
飛行機が飛ばないですからね。

マイル特典航空券で出かけたのですが、帰りの飛行機は有料でマイルも戻らないとか。
なかなか航空会社の対応も厳しいですね。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム