FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

Google ストリートビュー 

Googleマップの新しいサービス、ストリートビューが日本分も公開されました。

札幌も中心部中心に、中通りまで道路から360度の写真を見ることが出来ます。
googleマップを開いてクリックするだけで写真が出てきて、マウスで回転するというシンプルな操作系も素晴らしいところ。

混む時間には若干反応が遅くなりますが、ちょっと待てば見られます。
日本では東京・大阪・札幌など12都市が公開されました。
私の自宅も会社もしっかり見ることが出来ました。

そこでパリを見に行ったら、詳しくはありませんがセーヌ川沿いやシャンゼリゼ通りなどは見ることが出来ました。
ヨーロッパに関してはまだまだの状況ですが、時間の問題かと。

アメリカの会社なだけに、アメリカは充実しています。
ニューヨークはマンハッタン島のほとんどを網羅しています。

Googleマップ

昨年初めてパリに行く準備段階で、ずいぶんお世話になったGoogleマップ。
これからは事前準備で風景まで見られるので、道に迷う心配もなくなりますね。

すぐ出来るかどうか判りませんが、iPhoneでストリートビューが見られるなら、初めての地でもナビゲーションしてもらえることになります。
GPSも付いていますから、mapを開くだけで現在位置も判ります。
パソコン持って行けばすぐにも可能ですが、パソコン持ちながらではちょっと辛い。

問題点は、事前準備で風景まで写真で見てしまって、行っての感動が薄くなるかもしれない。
iPhoneの海外でのパケット通信料金がいったいいくらなのか.......
常時見ていたら、旅行代金より高くなりそうです。(笑)

久しぶりに興奮・感激の技術進歩を見せて頂きました。

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト



テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム