FC2ブログ

ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

JSB パリのアパート報告 

0002.jpg

今回アパートをお借りしたのは、J.S.B. FRANCE,SARLと言う会社。
お借りした部屋は、ルーヴル・リヴォリ プチ・リューと言うところ。

ルーブル美術館にごく近いのですが、入場するのはちょっと遠い。
地下鉄駅もごく近く、大変便利なところにあります。
スーパーのピラミッド駅モノプリまでは、ゆっくり歩いて10分くらいでしょうか。

この建物のフロアーには4つの部屋があって、2番目に小さな部屋です。
本当に狭いです。
ロフトがありますが、1階のソファーベッドも使っていましたので、スーツケースを広げる場所はありません。
でも、それが結構楽しかったのです。
カミさんは十分だと言っていました。
洗濯機と掃除機はありませんでした。(上の広さのお部屋には付いているらしい)

一つ困ったのが、コップがないのです。
ワイングラスやカップはあるのですが、通常のコップがありません。
歯磨き用には、行きの飛行機でいただいてきたうどんですかいの容器を使わせて頂きました。
もちろん、おいしくいただいた後です。

0004.jpg

パリで初めて作った食事

0003.jpg

調理用具もたいていのモノはありますし、脂・塩・胡椒・砂糖も常備されています。
持って行ったのは、醤油。
現地でマヨネーズを買いました。
昆布醤油とマヨネーズを合わせると、生野菜には最高でした。

食器洗剤もありますし、洗濯機がある部屋には洗濯洗剤もあるようです。

必要な物は揃っていますし、足りなければ現地調達なんてのがよろしいかと。

炊飯器もありますので、お米を持って行きましたが、近くのお米屋さんで購入するのも楽しいかもしれません。
色んな種類が置いてありましたよ。

キッチンは大きくはありませんが、2人ですから十分でしょうか。

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト



テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム