ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

天候不順!? 

Yahoo!の天気予報ではずっと晴れそうだったのですが、他の予報では雨ばかり。
いったい何を信じれば.......

そう言えば、ジロ・デ・イタリアという自転車レースをずっと見ていますが、イタリアも毎日雨が降っています。
昨年はこんなに雨はなかったと思うので、ヨーロッパは天候不順なのかもしれません。

昨年の6月は、パリは雨があまり降らず、かなり空気が濁った感じがしていました。
今年はそんなことなさそうですね。

傘は忘れずに持って行かなくては。

ところで、ユーロも高くなってしまいましたね。
昨年6月も一番高くて、168円くらいで両替したのですが、今年もそのレベル。
手数料が4円入ったとしても、164円程度ですね。

一時152円くらいになった時もあったのですが.........

こればっかりは仕方ないですね。

月曜日早朝出発なので、今日は準備をしなくてはいけませんね。(笑)




その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

パリにも梅雨!? 

先週見た今週のパリの週間天気予報は、全部雨でした。
パリも梅雨なのかと、梅雨のない北海道に住む私は思ってしまいました。

実際には、雨の降らない日もあったようですが.....
それでも、今日も明日も雨らしい。

ところで、今回宿泊するのはアパートメントなので、色々持って行こうと計画しています。
もうすぐ出発なのに、まだ計画だけですが.......。

冷や麦をパリで食べたらおいしそうと思い、昨日めんつゆを買ってきました。
もちろん、冷や麦は揖保の糸ですよね。(笑)

炊飯器も備え付けだというので、お米を持って行って、モンサンミシェルの観光におにぎりを持って行こうと......(爆)
朝7時から夜の21時くらいまでかかりそうなので、小腹が空いたらおにぎりで......
おしゃれじゃないですか!

あっ、別に日本食しか食べられない訳ではありません。

フランスはパンもおいしいし、マルシェでも色んなものが売られているので、色々買って楽しもうと思っています。
チーズやワインも、色々試してみたいですね。

お天気の話に戻りますが、Yahoo!の世界の天気は、フランスだけでも40カ所以上の地域の週間予報が見られます。

今回行こうと思っている、モンサンミシェルも出ていますので、お天気の良さそうな日を選んで出かけられます。

Yahoo!天気情報 世界の天気

人気blogランキングへ

ブログの人気ランキングに、クリックのご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

ストは回避された!? 

出発まであと10日の今朝、JALのHPを見たら、フランスの交通ストライキでご不便をかけるかもしれないとかでていましたが、現在その表示は消えていました。

いやあ、びっくりしました。

ネット上を探しましたが、そんなニュースも無いようで、取り敢えず終わったか無かったかでしょう。
ひとまず安心しました。
(それにしても、日本でフランスの情報は少ない....)

昨年の秋のストライキには、全面的に交通が麻痺したようで.....そんなんだったら困りますよね。
ツアーとかだったら、現地で何とかして貰えるかもしれませんが、勝手に行くので自分でバンバンしなければなりません。

表示が無くなったとはいえ、ストライキの雰囲気が漂っている感じがします。
モンサンミシェルなどの現地ツアーも、行ってから決めたいと思います。

シャルルドゴール空港から宿泊先のアパートまでは、手配してありますので一安心。
道路が多少混んでも、アパートまで連れて行って貰えれば後は徒歩でも観光は出来ます。
ルーブルそばのアパートメントですから、ルーブルやオルセー・ノートルダム寺院はすぐそこ、シャンゼリゼくらいまでなら頑張って歩きましょう。

もしくは、マレ地区を徘徊するのも楽しそう。

気ままにその日その日で予定を立てるのも楽しいかもしれませんね。





その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

ビジネスクラスで世界一周が出来るかも!? 

海外ホテルの格安予約で定評のホテルクラブのキャンペーン

ビジネスクラスで世界一周のチケットが当たります。
もちろん宿泊はホテルクラブから予約。
幸運な方は、総額400万円くらいになりそうです。

ほかにも、オーストラリアの航空券と宿泊、アジア圏のチケットと宿泊などなど、かなりの賞品が控えているようです。

条件は、ホテルを推薦して、どんな旅行がしたいのかを記入するだけ。
宿泊したホテルでなくても良いようです。

応募は、下のバナーをクリックしたページの右下にバナーがあります。
応募しなければ絶対に当たりませんよ。


人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: 旅行の計画 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

パリでまたストライキが始まった!! 

昨年秋の交通ストライキの記憶が完全には消えていないのに、こんな時期にストライキだそうです。
サルコジ大統領の就任一周年を祝ってでもないでしょうが、公務員関連....特に高校の教師がストライキです。
ネット上を探しましたが、日本語ではそれらしいモノは探せませんでした。

朝NHKのラジオで聞いたので、ガセではないでしょう。

まあ、小規模らしいので、いつものことと思っている方もフランスでは多いのでしょう。

二週間チョイで出発の身には、長引かず大きくならないでと祈るばかりです。

ところで、いまだツアー迷っています。

パリ・ミュージアム・パスの2日を昨年買いましたが、今年は足りないでしょう。
カミさんが美術館巡りに燃えていますので、4日券を買わなければいけません。
2人で2万円近い出費ですから、元を取るために4日連続で美術館巡り。
バスツアーをその前にするか後にするか....迷います。

現地で手配というのもコメントでいただきましたが、体調を見ながらと言う良い案だと思います。

まだまだじっくり考えたいと思います。





人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

海外オプショナルツアー専門 

パリ行きまで3週間を切ってしまいましたが、何の計画も立っていません。

考えなきゃとは思うのですが、今回は美術館巡りがメイン。
のんびりと思っているので、あまり計画を詰めない方が.....なんて事にしておきましょうか。(笑)

心配なのは、バスツアーに2回乗ろうと思っているので、予約した方がよいでしょうか。

モンサンミシェルとヴェルサイユ宮殿。

JTBかHISで予約をと思っていましたが、Alan1.netと言うのを発見。
結構詳しいし、お値段も高くはない.....というか、どこでもほぼ同じみたい。

クレジットカード支払手数料無料というのも嬉しいですね。
さらに、1%のポイントも付くというのが.....ポイントに弱いんですよ。(笑)





海外オプショナルツアー専門というのが、嬉しいじゃないですか。

キャンセル料無料キャンペーンもやっているので、ここで探してみようかと思います。

その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: 旅行の計画 - ジャンル: 旅行

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。