ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2007パリ旅行 終了 



エールフランスなのに、夜食はうどんですかい.......
一度食べてみたかったからいいんですが.......
他にも、ハーゲンダッツやフルーツやスナックなどがあったようです。

0706paris175.jpg

そして、最後の朝食がこれ。
もちろん美味しく頂きました。

0706paris178.jpg

で、関空に着いてしまいました。
この後も、新千歳まで旅は続くのですが、一応これで2007年6月のパリ旅行の報告を終了したいと思います。

旅行に行ってから丁度半年もかかってしまいましたが、半年も書き続けられるくらいに楽しい旅でした。

30回以上は海外旅行をしていますが、とにかく一番楽しい旅でした。
来年も5~6月にパリへ行く計画を立てています。

その準備とか、色んな情報を時々アップできたらと思っています。

全部読んでくれた方も中にはいらっしゃると思いますが、本当に長い間お付き合いありがとうございました。

これからも、時々遊びに来てくれたら嬉しかったりします。

なお、この旅行も来年の旅行も、マイレージを使った特典航空券での旅です。
燃油税や空港税、ヨーロッパの得体の知れない税金灯でただでフライトできる訳ではありませんが、かなりお得には飛んでいます。

そちらは、『飛ばないマイラー』で、実践形式で報告を続けています。
ご興味がありましたら、そちらにも遊びにいらしてください。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

エールフランスのビジネスクラス 3 



メインディッシュは正直JALの方が良かったかもしれません。
しかし、ここからがフランスの腕の見せ所。

チーズの盛り合わせが旨い。
3種類のチーズを、どれも美味しく頂きました。

そして、デザート。

0706paris172.jpg

0706paris173.jpg

かなりの見た目おしゃれさと、そのお味は素晴らしい。
って、普段高級なお菓子なんて食べていませんので......何でも美味しかったかもしれませんが、正直素晴らしい。

0706paris163.jpg

これは、フランスを飛び立ってまもなく見た風景。
白い砂が綺麗でした。



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

エールフランスのビジネスクラス 2 



パリって、何の気なしに空を見上げていると飛行機が結構たくさん見えます。
2つの空港を抱えていますし、フランスの首都はもちろん観光のメッカでもありますから、離発着の数はものすごいのでしょうね。
そんな訳で、飛び立って少し建ってもはっきり機体が見えるほどですれ違ったりしていました。

さて、お待ちかねの(爆)機内サービスです。

ウェルカムドリンクは、もちろんシャンパン。

0706paris159.jpg


0706paris165.jpg


0706paris168.jpg

なぜかメインはすき焼きだったりします。
日本向けのスペシャル料理でしょうか。

ビジネスクラスの醍醐味は食事ですね。
まだまだありますので、次回に続きます。



その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

テーマ: フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

エールフランスのビジネスクラス 



シャルルドゴール空港でエールフランスの機材だというのに、バスに乗ってタラップから搭乗です。
関西弁の女子高校生の修学旅行と一緒で、バスの中もぎゅうぎゅう詰め。
50歳を過ぎて初めてのヨーロッパというおやじもいれば、高校の修学旅行だってんだから.....
せっかくのビジネスクラスも、この場合は役に立たない。
乗客もほとんど日本人でしたし、ファーストクラス以外はほぼ満席状態。

0706paris151.jpg

これがエールフランスのビジネスクラスのシート。
肘掛けの下には、ミネラルウォーターがあったり、実はJALの座席よりこっちの方が好きだったりします。
JALではアメニティーもろくになかったのですが、こちらはおしゃれなケースに入ったものがありました。
滅多に乗らない人には、アメニティーグッズも結構嬉しいモノなんですよね。

0706paris152.jpg

テレビも、日本語吹き替えがかなりあって退屈しません。
が、操作がよく判らなくて、食事が終わって続きを見ようとしたら.....最初っからまた見たり。

0706paris176.jpg

こちらは、ファーストクラスのシート。
以前コメントで頂きましたが、夫婦で乗るならこちらはちょっと離れすぎてダメですねって.....一度くらいは乗ってみたいですよね。(爆)



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

エールフランスのラウンジ 

シャルルドゴール空港で、JALのカウンターを探すが、ビジネスクラス用はない。
バウチャーを見せて聞くと人によって答えも違うし.......。

取り敢えずJALのエコノミーカウンターへ行くと、エールフランスのビジネスに行ってくださいと言われ戻る。
コードシェア便だからなのかどうかは判りませんでした。

手続きを終え、JALのラウンジへ行くと閉まっているんですねこれが。
JAL便の出発前しか開いていないらしく、エールフランスに行ってと張り紙が。

070609059.jpg

着いたのがこのブルーのエールフランスのラウンジ。

それにしても混んでいました。
何とか二人並んで座る所を確保したのですが、私たちのあとから来たファースト(搭乗して判った)の3人連れの方は離れてやっと座れたようでしたが......。
かなり厳しいラウンジです。

あまりに混んでいたので、中でシャッターを切るのもはばかられました。

ここでの一番のお気に入りは、氷入りのボウルにシャンパンが数本入れてあって飲み放題。
4~5ハイいただきましたが、どの種類も美味しかった。

おつまみにサンドイッチなど、ホットミールはなかったみたいですが、十分なおもてなし。
座る所さえあれば、スパークリング好きの私には天国です。

マックが1台設置してあって、インターネットもできましたが、日本語の入力はできなかったかもしれません。

今回のフランス旅行、ワインを飲み忘れていましたが、シャンパンはかなり飲みました。

ところで、2008年もフランス旅行を計画しています。
JALのマイレージキャンペーンがあって、ちょっとマイルが少なくいけそうです。
空席を押さえることができればですが..........
また、シャンパンを浴びるほど飲んでみたいと思います。(笑)



人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。