ご案内

ヨーロッパ旅行の日程
12月9日~17日 パリ(2015年) 
 6月 5日~12日バルセロナ(2014年)
 7月18日~25日パリ・ヘルシンキ(2013年)
12月1日~5日 パリ(2011年)
 5月 イタリア(ミラノ・フィレンツェ)(2011年)
 7月22日から7月30日 札幌からパリの往復(2010年)
 9月2009年・6月2008年・6月2007年

PAGE TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

バスティーユ広場 3 

0116.jpg

人が集まれば色んなモノが集まってくるわけで、テレビクルーみたいな人達も。

0118.jpg

そして、目的の一つはこの写真。
マルシェには必ず何台かでている鳥焼きの機械。
これ食べてみたかったんですね。

0117.jpg
まあ、驚くほど美味しかったわけではありませんが、ピカソ美術館のお庭でおにぎりと一緒に頂きました。
昨年何度も見て、買いたかったのですがなぜ抱えなかった。
念願の鶏肉でした。

他にもコインケース(現在も愛用中)やお塩。
この塩は美味しかったですね。
お土産屋で買ったのの10分の1以下だったと思います。
ただのビニール袋に入っただけでしたが、十分でした。





人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

バスティーユ広場 2 

人が集まるところには必ずカフェがあります。
バスティーユ広場にも、雰囲気のあるカフェがありました。


日曜日にバスティーユ広場に行ったのは、大きなマルシェ(市場)が開かれていると本で見たから。
やはり大きなマルシェでした。
衣類から雑貨、野菜から肉魚まで、ありとあらゆるものが売っている感じ。

0114.jpg

0115.jpg

旅の醍醐味は、現地の生活者と同じ環境にいることではないでしょうか。
フランス語は出来ませんが、指さしと日本語混じりの英語でも全く問題なし。(でもないか.....笑)
売り手は売りたいのだから、買いそうな客には親切なのは、一部共産圏をのぞき万国共通。

お天気が悪いのは残念でしたが、雨に降られたわけでもなく楽しいマルシェ。



その他の旅行ブログ情報もどうぞ。
人気blogランキングへ

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

オペラ バスティーユ 



0112.jpg
ピカソ美術館へ行った日は、バスティーユ広場のマルシェを見に行ったのです。

ルーブルそばのアパートからメトロに乗ってオペラ バスティーユへ。
オペラガルニエの歴史がたっぷり詰まった建物とは違い、1989年落成のバスチーユはピッカピカに新しい。
日本だと20年近く経っていると古そうに見える気がしますが、こちらでは20年はついさっきの感じ。(笑)

こちらは中に入ることもなく、外から見ておしまい。

すぐそばのバスチーユ広場のマルシェへ。

なんだか曇っていて暗くて、寒かったのですよ。

お天気の良い日のは、Googleでご覧下さい。


より大きな地図で パリのアパート を表示

人気ランキングに、ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

ホテル予約なら、エクスペディア

テーマ: パリ、フランス - ジャンル: 海外情報

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パリの気温と時間

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。